SSブログ

2007年明けまして [年初め]

おめでとうございます!
2007年、平成19年です。今年もよろしくお願いします。
また、皆様が今年一年事故、ケガ、病気などなく過ごせますように。
年末年始って気持ちに区切りがついて、新たな気持ちで臨めてなんかいいよね。

さて、気持ちも新たに、より良い1年となるように、そして目標を掲げる意味を深めるために
今年もあえてブログで目標公開です。
◇バレー
・ジャンプトスとバックアタックのトス
 年末にも少し書いたけど、今年はセッターとしての成長にチカラを入れていこうかと。
 バックアタックのトスはまともな実践経験ないんだけどがんばってマスターしたいっす。
 ブロックとサーブの強化も継続するけどメインはトスで。

◇テニス
・トライとフィードバックを続ける
 成長するには試行錯誤。なまじっかうまくなったからって無難にいきすぎないように、
 「意図を持ったトライ」をどんどんやって、結果を次に活かしたい。
 年末にちらっと書いた「子供と大人」は抽象的なんでここでは割愛。

◇そのほか
・早寝早起き、朝ごはん
 生活の基本だけど難しい。一旦生活乱れると一人暮らしなだけになかなか立て直せないし。
 去年はそれを実感したんで、完璧にやり続けるのは無理だけどできるだけやる。

・こまめに掃除、片付け
 これも基本だけど、めんどくさくて後回しにしちゃう。だけど部屋がきれいで片付いてると
 気分いいんだよねー。大掃除した時いつもそう思うんで、時々ちゃんと掃除、片付けをやる。

・主体的に取り組む
 なんか中学生の学級目標みたいだな(笑)あんまりこだわると疲れるんでほどほどにね。


では改めて、皆様今年一年よろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。