SSブログ

2006年スタート! [年初め]

明けましておめでとうございます!

皆様今年もよろしくお願いします。
私も含め、皆様が今年一年事故、ケガ、病気などなく過ごせますように。

さて、ブログを始めてから初の年明けということで今年の目標でも。

<バレー>※個人の目標のみです
◆ブロック、サーブ強化
・ブロックはチームに貢献できてないので、レシーブで拾えるワンチをとれるように。
 止めにいくというよりも、遅めに飛んでワンチをとる。
・サーブは去年安全にいきすぎたので攻めるサーブを。でもミスはせずに崩す。
 ネットすれすれを通過して前衛に取らせるサーブを、まずは試したい。

◆男子Bチーム練習出席率アップ
・これは私一人が頑張ってもどうにもならないかもしれないけど、やっぱり練習で人数が多いと
 楽しいし、チームの連携も高まるので何かいい方法がないか考えて実行していきたい。

<テニス>
◆中級進級
・去年も目標として掲げてたけどできなかった。全体的にレベルアップするための目標として。

◆バックのスライスをマスター
・他のショットはそれなりにテニスっぽくなったけど、これだけが全然できてないので。
 ヒントとして昨年末に「両手で引く」というアドバイスをもらったので試してみる。

◆試合に出る
・3年もやってて実は1回も出たことがない。出れば1回ぐらいは勝てそうだし、試合経験を積む
 ことが上達にもつながるだろうから。

<その他>
◆新しいことにチャレンジしてみる
・数年前から、料理と楽器(ピアノか弦楽器)を習ってみたいと思っていた。
 時間的余裕とパワーがあるのかが疑問ではあるけれども、できればやってみたい。
 それ以外でも興味を引くことがあれば何かやってみたい。

◆考えすぎない
・何かにつけて考えすぎてしまうので。ブログ書くのも時間かかるんだよね(^^;
 まあ「よく考える」と言えば長所なので、何も考えないということではなくてしっかり考えるべき
 ところは考えて。


「読んでいるブログ」を整理して、一部を「たまに読むブログ」に移動しました。
読んでいるブログの登録数は20になりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おれんじ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくネ。
今日、姉からnicetossさんの話を振られた。
「ずっと女性だと思ってた」・・・(笑)
by おれんじ (2006-01-03 22:38) 

nicetoss

今年もよろしくお願いします!
しかしぎゃぼ姉さんに女性だと思われていたとは(笑)
そんなにかわいいブログだったかな?
by nicetoss (2006-01-04 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。