SSブログ

意味を実感する [振り返り]

哲学の本を読むと特に考えさせられる。
生きる意味、生きる理由。
存在している意味や理由。

突き詰めていくと、やっぱりどれも「無い」ように思えてくる。
無いからこそ、その時々で意味や理由を見出したり、与えたり、感じたり。

それにしても、生命体が生きようとする力ってすごいなと思う。
それも突き詰めていくと、まるで意志があるかのような自然や気象の変化がある一方、
それと生命体の意志を厳密に区別することはできないように思えてくるし。


「喜びとは、意味を実感すること」なんだろうな。


---
・哲学の本が面白かった
・久しぶりに3日連続で体重計測した
・生活にいいリズムが出てきた

23:30
58.85g 14.1% 47.95kg lv5.5 1386kcal age21 2.6kg

20000+31410=51410 (day14)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

中⇒外⇒中テニスメモ8/3&8/9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。