SSブログ

さじ加減 [スマッシュ!]

今日はストロークで体の回転を使うことを意識してやろうと思ったけど、レッスンで
「細かいステップでボールとの距離を調整して打とう」という練習があって、やってみたら
いい感じで打てたんで次回のテーマはこれにしようっと。

いろいろトライするとミスも多くなるし、凡ミスもあるし、どこまで思いっきりやるかの
さじ加減が難しいっす。
Yコーチにファーストサーブをもっと攻めたほうがいいって言われたけどフラットサーブ
1本しかゲームで入んなかったしな。ま、うまくなるにはトライしないと。

<○ポイント>
・バックボレー(前で捉えるようにしたらミス減)
・ストローク(細かいステップでの距離調整が良かった)
・サーブ(ダブルフォルトなし)

<×ポイント>
・サーブ(フラットの確率低い。打ち急がない。)
・スマッシュ(ミス多い。手首返しすぎ。)
・スライス(フォアバックとも面が上向いちゃった)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝2周年忘れた~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。