SSブログ

ガット [スマッシュ!]

試しに「GOSEN TECGUT SPIN 15L」というのにしてみたら、その名の通り
スピンがかかりやすくなっていい感じだった。
いままでラケットやガットはどうでもよくてコーチ任せだったけど、意外と違う
もんですね。

<○ポイント>
・スライスサーブ(プロネーション意識したら回転とコントロールが良くなった)
・バックスライス(水平ぐらいのスイング軌道を意識して良くなった)

<×ポイント>
・バックボレー(足動いてなかった)
・フラットサーブ(テンポをゆっくり、打点を高くとる)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

eko

お久し振りです。

ガットって凝ると 結構良い値段しちゃうんですよねぇ~
ガット張り代も・・・・
お店で違うしね。。。
3ヶ月持ってくれるといいけれど
下手すると スピンかけ過ぎると2週間持たない時も・・・


by eko (2008-09-21 15:06) 

nicetoss

こんばんは。
スクールで「ガットキャンペーン」を半年に1度やっているので、いつもそれで張り替えてます。今回のは張り代込みで4000円ぐらいだったかな。
もともとそんなにスピンをかけるスイングじゃないんでしばらく持ってくれるとは思いますけどね。
by nicetoss (2008-09-21 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青臭い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。