SSブログ

クロサギ [おすすめ]

「お堅い仕事系マンガ」は一旦終わりにして、こんなのも読んでみました。
連載はヤングサンデーです。テレビドラマも金曜日にやってますね。


クロサギ 9 (9)

クロサギ 9 (9)

  • 作者: 夏原 武
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: コミック


「クロサギ」というのは、詐欺師をだます詐欺師のことをそう呼んでいるんだそうです。
(実際の世界にはそういう人はいない?)
だます側だと思ってる詐欺師が実はだまされる側になってたのが分かった時の茫然自失ぶり、
悪いことをしてるヤツをこらしめてやった痛快さが、なんとも面白いです。

画風も独特で、顔などの人の輪郭を毛筆っぽい太めの線で描くことで独特の味が出てます。
そして、もしかしたら自分も引っかかっちゃうかもしれない詐欺の手口を知ることができるのも
実益としてあり。

ドラマもやってるけど、この独特の味と痛快さはぜひマンガで楽しんで頂きたいです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

おれんじ

もう9巻も出てるのか!
うちは4巻までで途切れてる。
by おれんじ (2006-04-28 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝1周年!特上カバチ!! 4巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。