SSブログ

曲がりなりにも、有言実行 [振り返り]

そういえば、コミュニティ立ち上げセミナーその後のことを書いていなかった。
セミナーから1ヶ月以内、7月中に何かやるという課題があって曲がりなりにも自分が
宣言したことは実行できた。

参加者二人とはいえ、中身はかなり充実していた。
どうしても人数の多さを成功の指標にしがちだけどそうじゃないんだと。

自分のやりたいことができたか。
参加者に満足してもらえたか。何かを得てもらえたか。
短期的な成果だけでなく中長期的な成果も見据えているか。

そうだ、2ヶ月に1度開催する方向で検討するんだった。
参加の動機は期待感だから、それをどうしたら感じてもらえるか。


ただし集客が目的になってはいけない。なぜやるのか、なぜやりたいのか。


---
・ぎりぎり在庫をつなげそう
・まがりなりにも色々片付いてきた
・あきらめずに時間捻出した

22:30
59.755g 14.2% 48.45kg lv6.0 1401kcal age21 2.7kg

50000+31987=81987 (day7)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あれ、思い出せない体の車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。