SSブログ

示唆 [ひとりごと]

毎日更新しているテニスコーチのブログがあるのですが、今日久しぶりに読んだら、
改めて示唆に富んだ内容だな~って思いました。

・謙虚な感じでいこう (事実を事実としてしっかり受け止める)
・前もって後悔しておこう (今やめたら、今のままだと、3年後後悔してないか考えてみる)
・不満を面白くしていこう (不満を嫌だと思わず、解決することを楽しむ)
・覚悟しちゃおう (人の意見を吟味した上でなおやりたいのなら断固やると覚悟する)
などなど。

今まで3年後のことなんて考えて生きてなかった~(^^;

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

おれんじ

私が本格的な不妊治療を開始するに至って考えたことは
「45歳になって自分を振り返った時、もし子供が授からなかったとしても
『やれる事は全部やったじゃないか』と後悔せずにいられるか?」
ということでした。
・事実を事実としてしっかり受け止める
・今やめたら、今のままだと、3年後後悔してないか考えてみる
・不満を嫌だと思わず、解決することを楽しむ
・人の意見を吟味した上でなおやりたいのなら断固やると覚悟する

これ全部不妊治療してる時、考えてた事にすごく似てる。
何でも極めると(笑)行き着くところは一緒なのかな?
by おれんじ (2008-01-19 07:19) 

nicetoss

もう一人の自分を未来に立たせてみて、長期的な視野で物事を考えるって大事ですね。
とかく、「今」の状況だけで物事を判断しがちなんで気をつけないと。
by nicetoss (2008-01-21 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤッターマン軽い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。